Switchの使い方

Switchの使い方関連内容を集めました!
TOP 10
使い方
着信転送
サービス
料金プラン

Switchの使い方を教えてください。

大切な通話記録(録音)のためのスイッチ通話の利用方法は次のとおりです。

発信通話記録(録音)方法
発信通話記録(録音)が必要な場合は、「本人確認」を行った後、
基本的な電話アプリではなく、Switchアプリを通じて電話をかける必要があり、相手にはお客様の番号(080や090)が表示されます。

記録(録音)された内容は、Switchアプリ下部の「履歴」メニューで確認することができます。

着信通話記録(録音)方法
Switch加入後、「本人確認」を行うと「アカウント」メニュー「着信電話設定」でSwitchの着信転送用番号(050)を確認することができます。
着信通話記録(録音)が必要な場合は、相手がお客様の番号に電話をかけたときに、Switch番号(050)に接続できるように、お客様の通信キャリア側の着信転送サービス設定が必ず必要です。

詳しくは「Switchご利用ガイドー#着信転送」をご確認ください。

通話品質が良くありません。

Switchをご利用頂きありがとうございます。
Switchチームです。

Switchは、一般的な通信回線を使用する構造ではなく、音声通話アプリのようにインターネット回線を利用して通話が行われます。
そのため、ネットワーク環境が不安定な状態でサービスを利用した場合、「通話品質が低下する」、「通話が途切れる」とった現象が発生いたします。

通話品質が低下する原因になる場合の状況は次の通りになります。🔻
- 移動中あるいはWi-Fi環境でのサービスを利用する場合
- 3Gデータ通信を使用している場合
- 通信速度を制限されている場合
- 端末機器内Wi-Fi設定をオンにした場合(ネットワークは、LTEの状態)
- VPN接続時や、外部ネットワークが遮断されたWi-Fiを使用している場合

通常のネットワーク(LTE)環境で不安定な通話を経験した場合は、次の手順で「不具合報告」をお願いいたします。

※Switchアプリの下部「履歴」>「通話リスト」を選択>右上ººº(もっと見る)を選択>「不具合報告」>「内容入力の際に「通話品質の改善依頼」と記載」

開発部署に直接転送され、今後の品質改善作業に努めてまいります。

通話言語を変更したいです。

通話言語の設定方法は次の通りになります。
※通話設定の基本言語は、「日本語」で設定されております。

■設定方法
方法1.Switchアプリの下部「アカウント」>「通話設定」>「通話言語」> 言語選択 (推奨)
方法2.通話履歴を選択>履歴上部の「通話言語〇〇〇」をタップ> 言語選択 (※変更が反映するまで時間がかかります。)
方法3.通話履歴を選択>右上・・・(もっと見る)を選択>「通話言語変更」>言語選択 (※変更が反映されるまで時間がかかります。)


📌注意事項
通話時に使用言語を正しく設定する事で、結果の精度が上がります。
Switchの言語変更設定は、「翻訳」サービスではありません。
方法2、3の場合は、言語変更までに時間がかかり、変更完了時に通知にてお知らせします。

通話内容を共有したいです。

通話履歴の共有方法は以下になります。

🍎iPhone

1.通話履歴メニュー>共有したい通話履歴を選択して、通話履歴画面を表示します。
2.通話履歴画面右上上部に表示される共有アイコンを選択します。
3.リンク共有設定をONに設定、共有ボタンを選択します。
4.共有先を選べるようになっておりますの、ご希望の共有先をお選びください。

📌注意事項
通話相手以外に共有する場合は、通話相手に事前に了承を得るように配慮をお願いいたします。

録音データと文字記録データのダウンロード方法を教えてください。

🍎iPhone
データのダウンロードは、かけ放題プラン/Liteプランのみの機能となっております。

■ダウンロード方法
記録された通話画面内の右上ººº(もっと見る)を選択
「音声ダウンロード」または「テキストダウンロード」を選択
「"ファイル"に保存」を選択してダウンロード

※他アプリへの直接エクスポートには対応しておりません。
他アプリへ保存をされたい場合は、一度端末のファイルに保存したのち、共有をお願いいたします。

通話履歴を削除したい場合はどうすればいいですか?

■個別で削除する場合
削除したい通話履歴項目を左スライド>ゴミ箱マークをタップ

■複数まとめて削除する場合
履歴メニュー画面右上ペンマーク>削除したい通話履歴を選択>画面上部の削除ボタンをタップ

削除された通話履歴は、アカウントメニューのゴミ箱へ移動し、完全削除や復旧が可能です。
※アカウントメニュー画面右上歯車マーク>ゴミ箱

🍎iPhone

Switchアプリ「履歴」- 削除したい通話記録を左にスワイプ- 「ゴミ箱」をクリック - 「削除」

通話ノート(タグ)機能は何ですか?

通話記録をサマリーし、ノート(タグ)する機能で、電話データを効率的に管理することができます。  

✏ノート(タグ)機能利用方法 : Switchアプリ下段「履歴」- 通話記録で「#」 をクリック- ノート(タグ)内容作成

文字記録の品質が良くありません。

Switchの人工知能(AI)も様々な人々の話し方やイントネーション、数字表現などを学習し続けます。
まだ完璧に実現するのは難しい部分がありますが、日々精度は上がっていきますので、今しばらくお待ちください。

Switchアプリ内アカウントメニューより、「AI認識率向上へのお願い」に回答のご協力をお願いいたします。

通話の発信、着信ができません。

VPN利用中にSwitchアプリで通話している場合、通話エラーが発生する場合があります。

もしVPNを使用している場合は、VPN接続を解除してからSwitchアプリをご利用ください。
解除後にも同様のエラー現象が発生する場合は、お手数ですがVPN接続解除後、Switchアプリの再ダウンロードをお願いいたします。

VPNを使用していない、または再ダウンロード後もエラーが発生する場合は、アプリ内[チャットでのお問い合わせ]またはメール(team@getswitch.jp)にてお問い合わせくださいませ。

通話内容を再生すると、片方だけ聞こえます。

通話録音を再生する際にイヤホンなとを片方のみで再生すると片方の音声のみが再生されます。通話内容はステレオ(Stereo)で録音される為、イヤホンなどで再生する時両方付けて状態で確認してください。

集中モード中に、Switch着信通知をOFFにしたいです。

集中モード利用中に着信通知をOFFにするためには、Iphoneの設定 > 集中モード > [設定したモード:この例ではパーソナル]画面から、次の設定を行ってください。

「連絡先」 > 「通知を許可」をチェック >「 繰り返しの着信を許可」OFFに設定してください。