本利用規約は、(株)アトラスコネクト(以下、「当社」)が提供するSwitchサービス及びこれに付随するネットワーク、ウェブサイト、その他のサービス(以下「本サービス」)を提供するにあたり、当社と利用者の権利・義務と責任、その他の必要な事項を規定することを目的としています。
- 「会員」とは、本規約に基づいて利用契約を締結し、当社が提供するサービスを利用する者を意味します。
- 「一時会員」とは、一部の情報のみを提供し、当社が提供するサービスの一部を利用する者を意味します。
- 「有料会員」とは、利用代金を支払って当社の有料サービスを利用する会員を意味します。
- 「会員ID」とは、会員の識別と会員のサービス利用のために会員が入力あるいは登録IDを意味します。
- 「パスワード」とは、当社のサービスを利用しようとする人が会員IDを付与された者と同一人物であることを確認して会員の権益を保護するために会員が選定した文字または文字と数字の組み合わせです。
- 「本サービス」とは、電話の内容をリアルタイムに文字で記録して確認・保存・共有することを主な目的として、①電話の内容を音声やテキストで記録・検索するサービス、②日付、金額、場所などの重要情報を強調して、キーワードを抽出するサービス、③会員が特定の相手に対する電話件数、内容、時間、テキストメッセージなどをタイムラインで確認できるサービスを含む当社が提供するSwitchの関連諸般サービスを意味します。
- 「有料サービス」とは、当社が有料で提供するサービスを意味します。
- 「ポスト」とは、会員がサービスを利用するにあたってのサービス上に掲載した情報の形態の文章、写真、動画、各種ファイルやリンクなどを意味します。
- 「決済」とは、会員が有料サービスを利用するために一定の金額を当社が指定する決済手段を介して支払うことを意味します。
- 「モバイル機器」とは、アプリケーションをダウンロードしたりインストールしてサービスを利用することができる機器として、携帯電話、スマートフォン、携帯情報端末(PDA)、タブレットなどを意味します。
- 「アカウント情報」とは、会員の会員番号と外部アカウント情報、機器情報、ニックネーム、プロフィール写真、友達リストなど、会員が当社に提供した情報、利用料金の支払い情報などを総称します。
- 「アプリケーション」とは、当社が提供するサービスを利用するために、モバイルデバイスを介してダウンロード、またはインストールして使用するプログラム一式を意味します。
- 「着信転送用番号」とは、会員登録時に発行された番号に音声録音、記録などのSwitchサービスを利用するために付与される番号です。
- 商号及び代表者の氏名
- 営業所の所在地住所(会員の不満を処理することができるところの住所を含む)
- 電話番号、電子メールアドレス
- 電気通信事業者届出番号
- プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
- サービス利用規約
当社は、当社が必要と判断する場合、本サービスの目的の範囲内で、本規約を変更することができます。その場合、当社は、変更後の本規約の内容および効力発生日を、本サービスもしくは当社ウェブサイトに表示し、または当社が定める方法により会員に通知することで会員に周知します。変更後の本規約は、効力発生日から効力を生じるものとします。
- 利用登録内容に虚偽内容を記載、または利用申請の要件を満たしていない場合
- 当社がサービスを提供していない国での迂回的な方法でのサービスを利用する場合
- 法令で禁止されている行為を行うために申請する場合
- 社会の安全、秩序または公序良俗を阻害する目的で申請した場合
- 不正行為のためにサービスを利用しようとする場合
- 加入申請者が過去に会員資格を喪失したことがある場合
- その他の各号に準ずる事由として承諾が不適切であると判断される場合
- 当社の設備が何らかの理由で故障した場合、特定のモバイル機器のサポートが困難または、技術障害がある場合
- サービス上の障害またはサービス利用料金、決済手段の障害が発生した場合
- その他の各号に準ずる事由として利用申請の承諾が難しいと判断された場合
- 利用代金を納付していない、または誤納して当社が利用代金の支払いの事実を確認できない場合
- 会員資格を喪失した後、当社の会員再登録の承諾を得られなかった場合
- 第3者のクレジットカード、有線/無線電話、銀行口座などを無断で利用または盗用して利用代金を決済する場合
本利用規約で定めない事項と本利用規約の解釈に関しては、法令や一般的な商慣習法に従います。
- 委託の目的と範囲:当社は会員が取得した会員情報の登録ᆞ提供ᆞ削除ᆞ共有などの会員が指示した業務の処理とサービスの運営ᆞ保守ᆞ維持などの円滑なサービス提供を目的として業務を遂行します。
- 再委託の制限:当社は、本利用規約やプライバシーポリシーに規定された場合または会員の事前承諾を得た場合を除いては、会員が委託した会員情報を第三者に再委託することはできません。
- 個人情報の安全性確保措置:当社は、個人情報保護法第20条、及び21条における安全管理措置、従業者の監督義務に基づいて、個人情報の安全性確保に必要な管理的ᆞ技術的措置を行います。
- 個人情報の処理制限:当社は、1項の規定による委託業務の遂行目的の範囲を超えて会員が委託した会員情報を利用してはなりません。
- 管理ᆞ監督:会員は、当社に自身が委託した会員情報の処理状況、当社内のアクセスまたは接続対象者、安全性の確保措置の履行状況等を管理するように要求することができます。
- 損害賠償:当社、および従業員または、その他の受託者が本項各号の事項に違反したことによって、会員や会員情報の個人情報主体に損害が発生した場合、当社はその損害を賠償します。
- 会員情報が、個人情報保護法など関連法令に基づいて適切に取得されていること
- 会員情報について、その情報主体の同意範囲を超えて利用していないこと
- 会員情報の提供、処理について会員が当社にした指示が、個人情報保護法など関連法令に遵守した提供、処理であること
- 情報主体以外からの取得または、提供(もしくは共有)を受けた会員情報について、個人情報保護法などの関連法令を遵守すること
- その他、会員情報について、個人情報保護法など関連法令に基づく義務を遵守すること
- 有料サービスの名称または題号
- 有料サービスの内容、利用方法、利用代金、決済方法、およびその他の利用条件
- 利用可能機器および利用に必要な最小限の技術仕様
- 利用申込または会員情報変更時に虚偽の事実を記載する行為
- 当社が提供していないサービスや、異常な方法で有料サービスを売買または贈与、これを取得して利用する行為
- 当社の従業員や運営者を装ったり、他人のアカウントを盗用して記事を投稿したり、メールを送信する行為、他人になりすましたり、他人との関係について虚偽内容を記載する行為
- 他人のクレジットカード・有線/無線電話・銀行口座などを盗用して有料サービスを購入する行為、他の会員のIDとパスワードを不正使用する行為
- 他の会員の個人情報を無断で取得・保存・掲示または流布する行為
- ギャンブルなどの違法行為や誘導する行為、わいせつ・低俗な情報交換や、アダルト系サイトのリンクを投稿する行為、羞恥心・嫌悪感・恐怖心を起こす言葉、音、文、図、写真や映像を他人に送信または流布する行為などサービスを不健全に利用する行為 7.サービスを不正に営利、営業、広告、広報、政治活動、選挙運動など、本来の用途以外の用途に利用すること
- サービスを不正に営利、営業、広告、広報、政治活動、選挙運動など、本来の用途以外の用途に利用すること
- 当社のサービスを利用して得た情報を無断で複製・流通・助長する行為、商業的に利用する行為、既知または未知のバグを悪用してサービスを利用する行為
- 詐欺行為により他人から利益を得る行為、当社サービスの利用に関連して他人に被害を与える行為
- 当社や他人の知的財産権または肖像権を侵害する行為、他人の名誉を毀損する行為、または損害を加える行為
- 法令により送信または掲示が禁止された情報(コンピュータプログラム)やコンピュータソフトウェア・ハードウェアまたは電気通信機器の正常な動作を妨害・破壊する目的で設計されたウイルス・コンピュータコード・ファイル・プログラムなどを故意に送信、掲示、流布または使用する行為
- 当社から特別な権利を付与されずにアプリケーションを変更したり、アプリケーションに他のプログラムを追加、または挿入したり、サーバーをハッキング・リバースエンジニアリングしたり、ソースコードやアプリケーションデータを流出⋅変更したり、別のサーバーを構築したり、ウェブサイトの一部を任意に変更・盗用して、当社を詐称する行為
- その他の法令違反や、善良な風俗その他社会通念上に違反する行為
- 会員IDとパスワード設定の制限
- サービスの利用方法
- その他、会員のサービス利用に対し、本質的な権利を侵害しない範囲内で、当社が運営上必要と認められる事項
- システムの定期点検、サーバーの増設および交換、ネットワークの不安定などのシステム運営上必要な場合
- 停電、サービス設備の障害、サービス利用の爆増、電気通信事業者の設備保守または、点検等により、通常のサービス提供が不可能な場合
- 戦時、異常に巨大な天災地変または、これに準ずる非常事態など、当社が管理することができない状況が発生した場合
- アカウントがハッキングや盗用されたという正当な申告を受けた場合
- 不法プログラムのユーザーまたは作業場など違法行為者として疑われる場合
- その他、各号に準ずる事由でサービス利用の暫定措置が必要な場合
- 利用制限措置の事由
- 利用制限措置の種類と期間
- 利用制限措置に対する異議申立方法
当社は、会員が通話当事者として参加した音声通話を録音すると、音声認識技術を用いて、これを文字に変換してアプリで確認できるようにするサービスを提供しています。一方、通話当事者として参加する会員が直接録音を行う関係で当社が提供するサービスには、通話相手に対し通話録音事実に関する案内メッセージの送信または同意サービスは含まれていません。当社は、音声録音データを会員のデバイスに自動的に保存させて録音当事者である会員本人のみ、それにアクセスできるように管理しています。会員がサービス利用時に発生した相手との紛争について当社は責任を負いません。
この約款は日本の法律に基づいて解釈されます。当社と会員間に発生した紛争に訴訟が提起されている場合には、当社の住所地を管轄する裁判所を第一審管轄裁判所とします。
当社が取得した会員の利用者情報は、サービスの円滑な提供のため、会員が同意した目的と範囲内でのみ利用されます。法令に基づき、または、会員が別途同意しない限り、当社は会員の個人情報を第三者に提供することは決してありません。
- 電気通信事業法およびその他の法令で定めた場合
- 当社が定めた期間、利用料金を滞納し、信用情報機関から開示要請された場合
本規約の規定が本サービスに関する利用者と当社との間の契約に適用される消費者契約法その他の法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、利用者との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約の他の規定の効力に影響しないものとします。